2009年9月6日日曜日

Grand Teton & Yellowstone National Park Day 4

本日はパークの南端から北西方面まで8の字の右半分を北上し、さらに西へ向かいました。
ドライブの日でした。

本日も また Hayden Valley を通過。
そしてまたこの方に遭遇。

うちの車の前をゆっくりゆっくり横断

DSC08192

今度は反対車線をマイペースで歩き続けています。

DSC08194

近づいてくる!!
うちの車のすぐ横を通過。
これ、望遠は使っていません。至近距離を歩かれ、ちょっと怖かったです。
彼のせいで反対車線が渋滞していました。

DSC08195


しばし走り、最初の目的地 Tower Fallへ到着。

滝壺までのトレイルは往復1キロ程度と短いようで、それならと歩いてみました。
行きはかなり下り、急なスイッチバックが続きました。
Yellowstone Riverが見え、あと一息というところで難関が。
急な坂。砂がすべる。
結局おしりをついて、すべるようにして降りた情けない私。
持っていたかばんも引きづったため、砂で真っ黒。ジーンズも砂まみれ。。。
でも、そこまでして降りた甲斐があり、景色が物凄くきれいでした。
更にそこから滝壺までのトレイルは閉鎖されていたので、滝の近くへは行くことはできなかったのですが・・・

DSC01546

DSC01556

DSC01559

空が青い!水がグリーン!

IMG_0655 IMG_0650

続いては、Mammoth Hot Springsへ向かいました。
温泉が作り上げた石灰岩のテラスがキレイなエリアです。

Liberty Cap

DSC01565

Terrace

IMG_0659

DSC01584

Orange Spring Mound

DSC01587

Canary Spring?

IMG_0665

ここのトレイルはかなりアップダウンがあります。
なので、Lower Terraces Areaの上の方の見所へ長い坂(階段)をのぼって行くより、Upper Terraces Areaに入ってすぐの駐車場に車を停めて、そこから下る方が楽です。

地球ではないような写真が撮れるので、なかなか面白いスポットだと思いました。

大移動をした割にはさくっと見て回ってしまったので、まだ時間があります。
ということで、本日の宿 Canyon Lodgeに向かう途中にある Norris Geyser Basinに立ち寄りました。

IMG_0688

Emerald springs

IMG_0684

Steamboat Geyser
世界最大の間欠泉といわれています。(90~120m噴き上がる)
大噴出の間隔が全く定まっていない為、予測不可能は間欠泉。
最近では、2005年に大噴出があったようです。

IMG_0686

5時過ぎに宿に到着。

今日のロッジも壁が薄い。。。にもかかわらず隣が日本人。話している内容までわかりそうだったので、早めに寝ることにしました。


0 件のコメント: