2009年6月7日日曜日

Art&Wine Festival in Sunnyvale 2009

昨年に引き続き、今年もサニーベールのワインフェスティバルへ行ってきました。
毎年、6月の最初の週末に行われているようです。

お昼頃到着したら、駐車場が激混み。なかなか停められず帰ろうかと思ったら目の前のスペースが空いてラッキーでした♪

今年は去年よりも規模が大きい。
Sunnyvale Saratoga RD.にまでお店が出ているし、Macy'sの駐車場にまで展示があり、フードコートも充実していました。

DSC07582 DSC07583


今年のワイングラスはぼってりとしていて、絵柄はシンプルでした。
ワイナリーで買ったワイングラスや、フェスティバルで買ったワイングラスなどで、家の中ワイングラスだらけ・・・なのに又2つも買ってしまった。

DSC07610


ヨセミテの素敵な写真を売っているお店や、手作りのバックやアクセサリーを売っているお店があったり、中には盆栽を売っているお店もありました。

お酒は、ワインとビール。
グラスを$5.0、チケットを$5.0で購入。
あちこちにあるブースから好きなワイン(ビール)を選び、チケット一枚に付き一杯注いでもらえる。


DSC07598 DSC07597

DSC07602 DSC07587


一通り見てからランチ♪
フードコートがあることにこの時点では気付かなかったので、ダウンタウンのお店に入ってみることに。


石焼のお店「Rok Bistro」へ。高温で熱せられた石の上で、お肉やお野菜、シーフードを焼いて食べるスタイル。
お肉は半生、野菜は生のまま出されます。

夫が頼んだ「Hanging Tenderloin

DSC07595

レア状態のお肉登場。すぐに切り分け、赤い部分を下にして焼く。tenderと書いてあったけどちょっと固め。焼きすぎたのか!?
付け合せにはペッパーライスをチョイス。他にはマッシュポテト、フルーツが選択できました。


私は「Portabello Mushroom

DSC07596

こんな生の状態で焼けるのかと心配だったのですが、あっという間にジュージューいって熱々きのこの出来上がり!きのこの上に添えられているのはカッテージチーズ。
付け合せには私もペッパーライス。このご飯はぼそぼそとしていていまひとつ。

量はそれ程多くないです。

ここ、チーズフォンデュやチョコレートフォンデュもあります。
チーズフォンデュはおいしそうに見えました。

フェスティバルで買ったワインを持ち込んで、テラス席でワインを飲みながらのランチ♪
風が強く、何かの花粉が舞い上がり洋服やテーブルが汚れてしまいましたが、それでも外で食べるご飯はおいしかった!!

去年に比べ涼しかったので、あちこちじっくり見ることが出来たし、又規模が拡大していたこともあって楽しめました。

「Rok Bistro」
124 S.Murphy Avenue
Sunnyvale,CA 94086
(408)733-7651
http://www.rokbistro.com

0 件のコメント: