2008年9月21日日曜日

Greek again & Picchetti Winery

今日のランチは、ギリシャ料理♪
夫お気に入りの「Falafel」を一度食べてみたく、この辺りのギリシャ料理のファーストフードを検索し、良さそうなお店に行ってみました。

DSC05356 DSC05362


店名は「Yiassoo」なんて発音するのでしょう・・・
注文は番号を言えばいいだけなので簡単でした。
メニューに写真も載ってたので、わかりやすかったです。

注文したのは、念願の「Falafel」のピタサンドとなぜかハンバーガー。
「Falafel」は、緑豆をすりつぶしておだんごにしたミートボールのようなもの。味はややスパイシー。
それにレタスとダイストマトがたくさん入り、豆の味のするソースがかかってました。
ハンバーガーは、なかなかジューシーでおいしかったです。
サンドイッチは5ドル以下。プレートランチでも8ドルほど。
安くておいしいギリシャ料理が食べられて満足しました♪


DSC05361 DSC05360 DSC05358


来週日本に一時帰国するため、ワインを買いにcupertinoにあるワイナリーへ。
本当はナパに行きたかったのですが、最近二人してお疲れの為今回は近場で我慢。
ここのワイナリーには孔雀がいます。
ピクニックスペースもあるので、ワインを飲みながらランチをすることもできます。
本日はお誕生会をしてました。

DSC05366 DSC05369 DSC05367


5ドルで5種類試飲ができます。ワインを購入すると5ドル引いてくれます。
赤と白を一本ずつお買い上げ♪

DSC05368 DSC05371

本日もホールフーズの対面販売にてお肉とお魚を購入。

お魚売り場では白身魚「Cat Fish」の切り身を購入。なまずです。
どうやって食べればいいのか店員さんに聞いてみました。
丁寧に話してくれたのですが、私にはよくわからなかったのです。
近くに夫はいたのに私が理解していると思ってたらしく、訳してくれませんでした。

私は「マヨネーズ、カリビアン、○○などのオススメのソースがあるので、それをつけて焼いたりフライにしたらおいしい。そのソースも一緒に買う?」と聞かれたと思い、いりませんと答えました。
ところが、「3種類のマリネソースがあるけど、好きなソースで無料でマリネできるけど、やってあげましょうか?」と言われてたみたい。
なんだ、無料でやってくれるならやって欲しかったよ。

私のヒアリング、まだまだだわ。。。

yiassoo
10660 S.De Anza Blvd.
Cupertino,CA 95014
(408)253-5544

Picchetti Winery
13100 Montebello Rd.
Cupertino,CA 95014
(408)741-1310

4 件のコメント:

Jasmin さんのコメント...

このギリシャ料理屋さん、私もネットで見つけて気になっていました。
リーズナブル~。

カストロにもギリシャ料理はいくつかお店があるのでそのうち行ってみましょう!

スーパーの対面販売は量だけでなく、味付けまで選べるのですね。
パックに入っているものより新鮮だし、いい英語の練習になりそう。

次は味付きのものが買えますね!

sunny95054 さんのコメント...

jasminさんへ
このお店、クパティーノとミルピタスとキャンベルにあるみたいですね。
土日もやっているので、ご主人と週末にでも行ってみてください。
ミルピタス店が一番近いですが、ホールフーズとセットで行くなら、クパティーノ店が行きやすいかも。

カストロのギリシャ料理も是非トライしましょうね♪

対面販売、今度チャレンジしてみてね。

さにこ さんのコメント...

ファラフェル・サンドってユダヤ料理みたい。ひよこ豆のサンドのことよね!?
以前、オランダに旅行に行った時に初めて食べたんだけど美味しかったので、アメリカでも探して食べたの。
お店の名前と場所は忘れちゃったから、今度旦那に聞いておくね。確かサンノゼだったような。。屋台だったわ。

ワイナリーもいいな~ 行きたい!飲みたい!

sunny95054 さんのコメント...

さにこちゃんへ
ファラフェルって、緑の豆をすりつぶして団子にして揚げた物って感じだったよ。ベジタリアンメニューです。
ギリシャ料理ではないのかな・・・?
オランダ、そしてサンノゼでも食べられるのね。
お店、わかったら是非又教えて下さいね♪

さにこちゃん、お酒はもうのんでいいの?