2011年4月2日土曜日

3週間

この度、東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

この3週間、何をどうしたらいいかわからず悲嘆に暮れていましたが、元気な人まで落ち込んでいてはいけないと最近ようやく思えるようになりました。
私は全くお役にたてていませんが、今私に出来る事を精一杯やっていこうと思います。

東北ご出身で今もご親族の安否がわからない友人からこんなメールを頂きました。
焼け野原から今の日本を築いて下さった年配の方々のように、
今は一歩一歩支え合いながら復興していかなくてはいけないのだと思いますし、国内外問わず、普通に生活して頂く皆さんの一日一日が、なんらかのカタチで援助や復興の力になるのだと思います。

普通に生活できることに感謝し、今を精一杯生きていかなくてはと改めて感じました。

0 件のコメント: