2011年1月9日日曜日

外食 ~Korean編~

Kunjipレストランの冷麺以来、韓国料理店にばかり行っています。

Tofu Houseでも冷麺。
ここの冷麺は最初から酢が入っていてすっぱかったです。
ここではやはりスンドゥブを頼むべきですね。

DSC00659 DSC00660

またまたKunjip Restaurant
温かい麺を頼みました。

韓国の代表的な料理であるソルロンタン
お素麺のような白くて細い麺、お肉が入っています。
テーブルの上にあるネギ、塩こしょうと唐辛子で自分で味付けをするのですが(そうしないとほとんど味がありません)、かなり入れたつもりでもあまり味がつかず、結局付け合わせのキムチの塩気で頂きました。
ここのキムチは絶品です。おかわりまでしてしまいました。。。

もう一品は、透明の麺と骨付きお肉入りのスープ麺 Galbi Tang
ソルロンタンに比べると味がはっきりしています。

DSC00755 DSC00756

いつも混んでいるJang Su Jang
まずはディナー編

DSC00255 DSC00256
DSC00260 DSC00257

料理名を忘れてしまったのですが、右下の写真の豚肉のお料理がおいしかったです。
お野菜にお肉を巻いて食べるのですが、お肉がジューシーで炭焼きの味がしました。
これに石釜のごはんが付きます。


お次はランチ編
1時過ぎに行ってもまだ待たされました。

DSC00750 DSC00748

シーフードのヌードルです。
麺がやや柔らかめであっという間にのびてしまったのが残念でした。
スープの味は濃すぎずよかったんですけどね。

Beque Korean Grill

DSC08356 DSC08363
DSC08365 DSC08367
DSC08368 DSC08369

前菜(バンチャンというのでしょうか?)がこれでもか!とでてきました。
勿論おかわりできます。
サンチュもおかわり自由です。
BBQは最低2品注文しなくてはならず、牛肉と野菜(シーフードだったかも)を注文しました。
足りないかと思ってチヂミまで頼んでしまいましたが、多すぎて持ち帰りました。
スープもつきます。

サービスもよく、お肉は自分で焼く必用がありません。
味もいいしお店もキレイで気に入りました。


最後に韓国喫茶店Chasaengwon Tea House
韓国の漢方茶というのでしょうか?
たくさんの種類のお茶を楽しめます。

はじめて行ったのはもう1年半以上前です。
友人がネットでみつけてくれました。

DSC00753 DSC07859 DSC00754

初めて行った時は、友人達3人でローズティーを頼みました。
2回目は確かメニューの一番上にあったお茶にしたような。。。
お店の方にgoodと言われたので、良い選択だったのかな?

0 件のコメント: