2011年1月18日火曜日

韓国な1日

久しぶりに友人達とランチへ行きました。
懲りずにまた韓国料理です。

先日、YelpでマウンテンビューのKoreanを探していた際に見つけたお店。
レビューもそこそこ良かったので、一度行ってみたかったのでした。

Sunny Bowl
お店が狭そうなので、待たされる事は覚悟で行きましたが、運良く最後のテーブルに座れました。

DSC00834 DSC00837 DSC00836

メインはビビンバです。(石焼ではありません)
レタス、大根と人参、きゅうり、キャベツ2種、スクランブルエッグとプチトマトは最初からセットされています。
私は牛肉($6.41)を頼みましたが、この部分だけ5~6種類の中から選択可能です。
レギュラーサイズで$5.50〜ととてもリーズナブルです。
キムチはサービスで、一人にひとつ付きます。

お野菜がいっぱいでおいしかったです。
ただ、ものすご〜く待たされました。
ごはんの上に具材をのせるだけなのに???

またまた韓国お茶屋さんChasaengwon Tea House
いつも貸し切り状態で他のお客さんと会った事がなかったのですが、今回は日本人の方がいらっしゃいました。

DSC00838

メニューの上から3番目。
またもや何のお茶を頼んだのか覚えていないのですが、これもgoodと言われました。

その後Paris Baguetteに寄り、お友達に教えてもらったHoney berryへ。フローズンヨーグルトも勿論ありましたが、どうもここの売りはRoti Bunというパンのようです。

DSC00839 DSC00840 DSC00841

お友達の話によると、15分おきに焼いているとかで運がいいと焼きたてが食べられるそうです。
残念ながら焼きたてにはありつけませんでしたが、2種類買って来ました。
お友達のオススメのButterは数が足りず購入できなかったので、PlainとCream Cheeseにしました。
どのパンもメロンパンのようにクッキー生地でパンが覆われていて、香ばしい味がしました。
クリームチーズは3種類中一番人気がないみたいなのですが、チーズがしつこくないのでマズイとは思いませんでした。

韓国系のお店はどこもハズレがないように思います。

0 件のコメント: