2011年1月16日日曜日

外食 ~ラーメン編~

俺ん家ラーメン
まだランチがオープンする前(1年弱前?)に訪問。
平日の夜にも関わらず賑わっていました。

DSC09144 DSC09145

炭家の姉妹店ならきっとはずさないだろうとまずは唐揚げ。

DSC09146 DSC09147

塩ラーメンと俺ん家ラーメン。
塩ラーメンはあっさりですが、奥深い味がしました。
ですが、私にはやや塩味が強く感じられました。
俺ん家ラーメンは豚骨とは思えない位あっさりしていてかなり私好みでした。
塩味もそれ程強く感じませんでした。

皆さんがおいしいというだけあって、私の中ではベイエリアNo.1になりました。

夏場につけ麺も試しました。
期間限定でしたが、今も食べられるのでしょうか?
こちらも絶品でした。

DSC00042

らーめん天馬
昨年夏にSaratoga Ave.にオープンしたお店。
オープンして1ヶ月で訪問しましたが、空いていました。
週末のランチの時間帯だったのですが。。。

DSC09814DSC09813DSC09812

たしか、天馬ラーメンを注文したような。。。
インターネットでの評価はあまり良くなかったのですが、私はおいしいと思いました。
ここもあっさり豚骨で塩味控えめだったように思います。

Shalala
昨年12月にオープンしたばかりのお店へ早速行って来ました。

DSC00833 DSC00830
DSC00831 DSC00832

平日の夜8時半過ぎに訪問。
さすがに待つ事なく入れました。

自家製餃子は皮が薄めでぱりっとしていておいしかったです。
とん塩ラーメンとみそラーメンを頼みました。
たしかどのラーメンにもレタスがトッピングされてくるはず。
ラーメンとレタスの組み合わせって初めてなので、それがちょっと楽しみでもあったのですが、入っていませんでした。お店の人にも聞きませんでしたが、敢えてのせなかったのか忘れられたのか、ストックがなかったのかは不明です。

お味の方ですが、塩はしょっぱくはなかったのですが、スープの深みは正直言って俺ん家の方があったように思います。
みそラーメンは、みその味でした(笑)みその味がかなり全面にでていたといいますか、夫も私もOKでしたが友人は好きじゃないと言っていました。
好みがかなりわかれるでしょう。

香風ラーメン(Kahoo Ramen)
かれこれ2年前に訪問。
週末の14時頃、空いているかと思ったらそんなことはなく、20分程待ち店内へ。

DSC05991 DSC05990

味噌ラーメンと塩ラーメンを注文。
味噌は太麺。熱々の野菜炒めをたっぷり入れてくれるので、最後までスープが冷めずにおいしくいただけました。
塩は細麺。あっさりめですが若干塩味がきついような気がしました。
盛り付けがちょっと雑なのが残念。


最近日本人が減って来ているのにラーメン屋さんは逆に増えています。
ターゲットは日本人より中国人なのでしょうか?

0 件のコメント: