2010年10月15日金曜日

夏のナパ その1

もはや夏ではないのですが、行ったのが2ヶ月以上前なのでタイトルは"夏"で。

約1年半振りにナパへ行って来ました。

IMG_1322

今回の目的は、日本版Sidewaysの舞台になったワイナリー&お城のようなゴージャスな建物のワイナリーを訪問すること。

まずは29号線からSilverado Trailに入って比較的すぐにあるDarioush winery
ペルシャ建築の素敵なワイナリーです。ここは日本版Sidewaysのロケ地です。

試飲代がいくらだったかすら思い出せないのですが、確か高かったように思います。なので、一番安い試飲にして、う〜ん。。。白1種&赤1種で$12.00だったような???
でも、最後にお支払いしようとお財布をごそごそしていたら、お代は良いですと言われました。太っ腹なワイナリーです。
この日は全部で4件で試飲したのですが、ここが一番おいしかったです。建物もゴージャスだしワインはおいしいし、おススメです♪

DSC03202 DSC03203 DSC03209

ZD Winesで軽く試飲して、Frogs Leapへ。
ここはSidewa
ysで鈴木京香演じる田中麻有子が働いていたワイナリーです。試飲はしなかったのですが、後で調べたらZinfandelが有名とのこと。私はジンファンデルが好きなので、試飲しなかった事をちょっと後悔しました。

DSC03224 DSC03219 DSC03225

次は白が有名なGrgich Hills Estate
$15.00で5種類(グラス込み)だったような??
とてもフレンドリーなワイナリーで、夫はワイナリーの方と盛り上がっていました。

IMG_1296 DSC03231

本日最後はDomaine Carneros

お城のような素敵なワイナリーです。少し高台にあるので眺めもいいです。
多くのワイナリーが5時で閉まる中、こちらは6時まで開いています。

試飲は2人でシェアすることがほとんどなのすが、スパークリングなら一人ずつでもいけるだろうということで、こちらではシェアする事なくスパークリング3種類の試飲をそれぞれしました。Pinot Noirもおいしいらしのですが、2人共スパークリングの気分だったので頼みませんでした。
スパークリング3種類or赤ワイン3種類で$15.00(ナッツ付き)

DSC03235 DSC03237
DSC03240 DSC03246

今回は、ワイナリー巡りの他にどうしても行きたい所があったのです。
それはナパダウンタウン。AAAの冊子の表紙になっていた風景がとても素敵だったので、自分の目で見てみたかったのでした。
ここは、サンノゼにあるサンタナロウのような雰囲気でとても素敵でした。

DSC03250DSC03265
DSC03259DSC03253

Iron Chef Morimotoお店も開店していました。丁度夕飯時に見に行ったのですが、白人のお客さんが次々と店内に吸い込まれて行きました。

DSC03258

0 件のコメント: