2010年10月4日月曜日

絶品 ファラフェルサンドイッチ♪

友人からおいしい”ファラフェルサンドイッチ屋さん”があると教えてもらい行って来ました。

falafel(ファラフェル)とは、ヒヨコマメまたはソラマメから作ったコロッケのような中東の食べ物です。

お店に到着したら夫が一言。昔ランチをしに来た事があると。
当時、どうして私に教えてくれなかったのかな。。。

Stevens Creek沿い、Valley Fair Mallのちょっと先にあるこのお店Falafel's Drive Inは大人気店のようで、長蛇の列が出来ていました。

DSC09937 DSC09938

注文を取る人が早いので、列が長くても待ち時間はそれ程長くないと思います。

DSC09943 DSC09941

お店の人にfor hereか?と聞かれますが、お店は吹き曝な上、大混雑していたのでto goにしました。夏場はいいですが、冬場にお店で食べるのは寒そうです。。。

スモールファラフェルサンドイッチを注文。
スモールなのに中にファラフェルが5~6個入っていました。
ソースがやや辛いのですが、このピリ辛ソースがおいしさの秘訣なのでは?と思いました。
確かこれでお値段$5.00もしなかったような。。。
また食べたくなりました!

DSC09945 DSC09946

0 件のコメント: