2010年10月18日月曜日

夏のナパ その2

翌日向かったのはCastello di Amorosa

比較的新しいワイナリーです。

DSC09890

DSC03275

ここではツアーに参加しました。(premium tour and tasting $31.00/person)

DSC03280

DSC03292

DSC03296

お城の中はかなりゴージャス。
調度品も凝っていて、まるで昔からこの地にあったかのような造りでした。

DSC03316

このツアーでは、貴重なバレルテイスティングも出来ます。
樽から大きなスポイトで吸い上げグラスに注いでくれます。
お味は。。。

更に場所を移動し、お待ちかねのテイスティングです。
5種類試せますと言われたので、リストの中から自分の好きな物を選ぶのかと思ったら、次々に注いでくれ、結果的には10種類程のませてもらいました。

DSC03317

お城の中を1時間歩き回った後にスタンディングでの10種類のテイスティングは、足が痛くなった私にはやや辛かったです。(これも運動不足のせい?)

最後にもう一度写真を撮りました。何度みても立派なお城です!

DSC03271 DSC03333

DSC03337

ワインの味は私たちの好みではありませんでしたが、ツアーは楽しかったです。ただし、1時間半〜2時間はかかるので、時間に余裕をもって行かれた方がいいと思います。

0 件のコメント: