2010年6月30日水曜日

惜しかった。。。

日本 World Cupベスト16 

ベスト8進出できず非常に残念でしたが、みんなすごく頑張っていたと思います。
延長戦は疲労で走れないのでは?と思っていたのですが、皆よく走り、ひやっとする場面ではしっかり守っていて素晴らしい試合でした。
選手の皆さんには胸を張って日本に帰国してもらいたいです!


さて、今大会で密かにアメリカ代表も応援していました。
アメリカのエースナンバー10をつけたドノバン。
彼の活躍は凄かったと思います。
特に対アルジェリア戦でのロスタイムに決めたシュートはとてもdramaticでした。

ドノバンを知ったのは今から7〜8年前。San Jose Earthquakesに所属していた時によく試合を観に行っていました。その当時からひときわ目立っていた選手でしたが、今大会でも大活躍でした。

アメリカ代表もベスト8進出できずに残念ではありましたが、印象的な試合をたくさん観せてくれて感謝!です。

0 件のコメント: