2009年8月12日水曜日

ベイエリアで有名選手に会おう!!

少し前の話ですが、スタンフォード大学のスタジアムへサッカーを観に行ってきました。

ヨーロッパで有名なチームInter Milanがやって来ることを知ったのは6月初旬のことでした。
試合までまだ一ヵ月半ありましたが、いい席で観戦したかった夫は早々にチケットを購入しました。
前から2番目。
選手の声が聞こえるだけではなく、ボール捌きの音まで聞こえました。
迫力満点、臨場感溢れる良い席でした。

DSC01112

IMG_0386

しかし。。。不覚にも我々、大遅刻して行ったのでした。
せっかくの良い試合を30分も遅刻。
着いた時には、我々のいい席に先客が・・・誰も来ないと思って移動してきたのでしょう。
チケットを見せたらすんなり移動してくれました。


試合は1-1の同点で終了。PKでClub Americaの勝ち。

この試合には、イブラヒモビッチというサッカーファンなら大興奮する選手が来ていました。
前半こそ出場していませんでしたが、後半になり相手チームに点を取られてからでてきました。
間近でみる彼のプレーは、サッカーを良く知らない私ですら興奮する程でした。
190cmはあるのでは!?という大柄な体格なのに、動きがとても速い。足技が巧み!

DSC01136

DSC01129


三ツ沢球場という超小さなスタジアムで、Jリーグの有名選手を至近距離で何人もみましたが、スケールが全然違いました。ここまでの迫力は日本人選手にはなかったです。
日本人選手は頑張っていますが、世界ではまだまだです。


もう一人、ジダンに頭突きされたあの有名人マテラッツィも出場していました。彼は前半のみでしたが。

IMG_0395

DSC01107


アメリカはサッカー人気はいまひとつと聞きますが、そんなことはなかったです。
駐車場は大混雑で、101を降りてから途中の道が一方通行になり、警察が交通整理をしていました。


サッカー観戦は面白いです。
夫に連れられ、かなりたくさんの試合を日本やアメリカで観ましたが、あの臨場感がたまりません。
サッカーに限らずスポーツ観戦は楽しいです!!

0 件のコメント: