2009年8月6日木曜日

歯がいたい

本日より矯正開始しました。

invisalignが届いたらお電話しますと確か言われたと思うのに、一向に連絡がなかったので、昨日電話しました。
もう届いてるわよと。
あれ?電話くれるんじゃなかったの?待っていたのに。
まあ、ここはアメリカです。そんなもんです。

早速今日の予約を入れてもらい行ってきました。

夫は簡単にはめはずしをしていたのでそんなに難しいものだとは思わなかったのですが、いざ自分でやろうと思ったら、下の歯がうまくはめられず四苦八苦しました。
結局自分ひとりではできず、手伝ってもらって何とかつけられました。しかし・・・毎回こんな思いをするのは痛いし大変なのですが。あごがはずれそうになりましたもの。。。
はめたのはいいのですが、今度ははずすのが又ひと苦労。
慣れるまで大変そうです。


はめて数時間経った頃から、どうも歯に違和感があり痛いのです。
とはいえ、その昔、針金をつけた頃の十分の一も痛くないです。
急激に歯を動かしているわけではないからなのか、以前ほど歯並びが酷くないからなのか。

この型を3週間つけて、次の型にかえるようです。
(あまり綺麗じゃないですが。。。これがinvisalignです。)

DSC07943

どこまで綺麗になるか楽しみです♪

0 件のコメント: