2009年7月31日金曜日

車・・・その後

修理にだした翌日、フォルクスワーゲンから連絡がきました。

「コンピュータをリセットしたら動くようになりました。ただ、今は動いているけど今後のことは保障しません。ちゃんと修理したいのであればコンピュータ部分を全部取り替える必要があります。その場合は$500かかります。」と言われたので、今現在動いているならあえて$500かける必要はないかと特に修理はしなかったのです。
原因はよくわからないとのことでした。

なかなか車を取りにいけず、本日やっと取りに行き窓を開けようと思ったら・・・・・開かない。ロックもかからない。
その場でなおっていないと文句を言ったら、テクニシャンが現れ、
「修理はしてない。リセットしただけ。リセットしてもその時だけ動いてすぐに動かなくなる」と言い張りました。
それって言い訳にしか聞こえないのですが。。。不信感が募りました。
夫が食い下がったら、眉間に皺を寄せ怒り出してしまいました。
それが客に対する態度ですか?とても不快になりました。
もう一度リセットするように頼んだら、嫌な顔をしてやってはくれましたが・・・・・動かず。

なおっていなくても、テストをして点検をしたという労力に支払いをしないといけないのも納得いかず。
態度も気に入らない。洗車も今回はしてくれてなかった。
フォルクスワーゲンがそんなことで良いのでしょうか!?

とりあえず今日は車を引き取ってきたのですが、やはり窓が開かないのは不便です。
なので、又来週修理に出すことになりそうです。。。

ビートルは金食い虫で困ります。。。

2 件のコメント:

sumie さんのコメント...

災難だったねぇ(T_T)/
ビートルって私もあこがれているけど、
金食い虫なんだ。
そういえば前に車の修理屋さんの知り合いもビートルは修理したくないって言っていたなぁ。
早く直ると良いね。

sunny95054 さんのコメント...

sumieちゃんへ
コメントありがとう!
ビートルってかわいいから人気があるけど、頻繁に故障するし、故障のたびに莫大な修理代を取られるのよね。
比較的安く買ったのに、この一年の修理代がかなりかかっているので、本当に安い買い物だったのか・・・!?という感じです。

ホント、早くなおるといいな~。ありがとね。