2012年2月12日日曜日

カナディアンロッキー ~4~

4日目は朝から快晴!
まずBanff Springsを見に行きました。
ものすご〜く豪華です。まさにお城。泊まってみたいけど、いったいいくらするのでしょう。。。
(ホテルの全景を撮るのにもっと良い場所があったことに帰ってから気付いたので、あまり良い写真をお見せできないのが残念ですが。。。)

DSC05428 DSC05432 DSC05427

その後は、ヨーホー国立公園へ向かいました。
高速の脇を流れる川ですらきれいなターコイズブルーでした。

DSC02555 DSC02569
DSC02572 DSC02566

Emerald Lake
お天気がよかったからだと思うのですが、この湖が今までみた中で一番きれいな色でした。
観光客もあまり多くなく、のどかで落ち着いた雰囲気が漂っていました。

DSC05454 DSC05455 DSC05449
DSC05452 DSC05441

Natural Bridge
水の勢いがすさまじかったです。その勢いで岩を削り続け、アーチを造り上げたようです。

DSC05461 DSC05467

Lake Louise
湖水の色はお天気に左右されるということがよくわかりました。湖面に太陽が反射してきらきらと輝き、美しかったです。

DSC05483 DSC05486
DSC05503 DSC05494

その後はカルガリーへ移動しました。
ダウンタウンには高いビルが林立していて、都会な印象を受けました。

DSC02601 DSC02603 DSC05516

Koto Sushiへ。
サラダにドレッシングがかかり過ぎなことを除けば、満足のいく味でした。

DSC02616 DSC02615 DSC02617

今回、カナディアンロッキーでたくさんの日本人に会いました。ホテルでも多くの日本人が働いていて、人気の観光地ということに改めて気付かされました。
初めてカナダへ行きましたが、人がとても優しくフレンドリーで居心地が良かったです。別の観光地も是非訪れてみたいと思いました。

0 件のコメント: