2012年2月9日木曜日

カナディアンロッキー ~3~

Moraine Lake
ネットで検索すると、この湖は素晴らしく綺麗だと皆さんおっしゃっていたので、楽しみに向かいました。
が。。。あいにくの曇り空のせいで湖の色があまり綺麗に見えませんでした。

DSC05296 DSC05301

Lake Loise
この湖はモレイン湖よりは綺麗に見えました。でも、やはり天候のためか、絵葉書やガイドブックなどで目にする鮮やかな水の色とは違う印象でした。

DSC05352 DSC05348
DSC05343 DSC05333
DSC05336 DSC02486
DSC02485 DSC02487

Peyto Lake
午後になって少し天気が回復してきたせいか、この湖はきれいに見えました。展望台から見下ろすため、氷河が流れ込んでいる様子もよくわかりました。曇りの日でもこの色ということは、晴れていたらどんなに鮮やかな色だったのかと思うとちょっと残念でしたが、見れただけまだ良かったのでしょう。

DSC05377 DSC05393
DSC05392 DSC05386

Crowfoot Glacier
以前はからすの足を思わせる様に3本の氷河が延びていたため、この名前がつけられたそうです。(現在では一番下の氷河は消滅し、2本になってしまっています。)

DSC05417 DSC05404 DSC02455

ボウバレーパークウェイを走っていると、このような氷河をたくさん見る事ができます。

BowLake
水の色が手前と奥で微妙に違う湖でした。すごく静かで、晴れていたら湖畔で読書でもしたいと思いました。

DSC05284 DSC05356 DSC02464
DSC05361 DSC02505

この日はBumper's Beef Houseでアルバータ牛を食べるため、徒歩でそのお店へ行ける宿を予約しました。夕食を食べようとお店を訪れると開店時間は過ぎているはずなのにまだオープンしていない様子。。。お店の人に話を聞いてみると、強風のせいで近くの電柱が倒れて停電してしまい、何時に開店できるか全くわからないと言われてしまいました。仕方ないので一旦宿に戻り一時間ほどしてから再訪問してみました。しかしそれでも状況は変わらないと言われてしまい、残念ながらここでの夕食はあきらめることに。。。再び宿に戻り、徒歩圏内でステーキが食べられるお店を検索しました。
その結果見つけたのがThe Keg
ここで無事念願のアルバータ牛のPrime Ribを食べる事ができました。こんなに柔らかくてジューシーなお肉は初めて食べました。

DSC02532 DSC02534
DSC02535 DSC02537 DSC02530

案内された席が窓際だったので、ふと外を見ると倒れた電柱の修理をしているのが見えました。そして私たちが食事をしている間に作業員は修理を終えて帰って行きました。この電柱が停電の原因かどうかはこの時点ではわからなかったのですが、もしそうだとしたら、ひょっとしたらBumper'sは今は開店しているのかもと思い、帰りに立ち寄ってみることにしました。
すると、なんとBumper'sは開店しているではないですか!諦めるのがちょっと早かった様です。。ちょっと残念な気もしましたが、 The Kegも十分においしかったので満足できました。

0 件のコメント: