2011年5月13日金曜日

年末旅行 その1

今更ですが、記録として残しておきたいので、年末に行ったカールスバッド洞窟群国立公園とホワイトサンズ国定公園について書きます。

クリスマス当日出発。
朝4時に家を出て、6時SFO発の飛行機でコロラド州デンバーを経由してテキサス州のエルパソへ飛ぶ予定でした。
が。。。最初から問題勃発。SFOで機体のトラブルが発生してこの飛行機は飛ばせないので降りるようにと言われてしまいました。

新しい機材で再び飛び立ったのは10時近かったです。
お昼にはデンバーに到着しましたが、そこから乗り継ぎがうまくいかずまさかの4時間待ち。。デンバーからエルパソへは一日2便しか飛んでいなくて、それが朝と夕方だったのです。
予定では夕方にはカールスバッド国立公園へ到着のはずだったのですが、その時間にようやく飛行機が飛び立つという有様。出ばなをくじかれました。

本日2つ目のトラブル。
それは道に迷った事。
GPSを持参していったにも関わらずですよ〜。
ナビは時に変な道を指定するんですね。
間違えようもないような一本道のはずなのに、なぜかナビが横道を指定したので、そちらの方が近道なのかと思いナビに従いました。
途中から道路が未舗装になるし、真っ暗闇で車は一台も走っておらず段々と怖くなってきました。それなのに夫はひたすらナビに従おうとするし。。。
10分位走ったかな?牛が目の前に現われ道を塞ぎました。これ以上進めないし、引き返せってことだと思うと主張して、元来た道を戻る事にしました。これがまたわからなくて。。。このまま人っ子一人いない場所で野宿か!?と思ったけど、ようやくリカバー出来て、10時頃なんとか無事に宿に到着できました。

こんな時間なのでルームサービスもなく近くにレストランもないので、持参したカップラーメンで済ませました。

0 件のコメント: