2011年5月25日水曜日

年末旅行 その2

カールスバッド洞窟群国立公園へ。

DSC00666

事前予約が必用なKings Palace Tourは、気付いた時にはいっぱいで申し込めず。。。
ということで、予約が不必要なNatural Entrance Routeから83階建てのビルと同じ程の高度を一挙に下り、Big Roomを巡り、エレベーターで地上に戻りました。
所要時間は2時間半程でしたでしょうか?これでもかなり駆け足で見学しました。

DSC04124

夏の夕方、洞窟内から飛翔するコウモリをここで見学できるようです。

DSC04132

地上を約300m歩くとようやく洞窟の入り口が見えてきます。

DSC04136

洞窟内はスイッチバックの急坂が続いています。

三脚を持ってなかったので手ぶれしてしまって、残念ながらライトアップされていたメジャーな鍾乳石しかまともに撮影できませんでした。でも地底に広がる不思議な世界を十分目に焼き付けてこれたと思います。

DSC04190

DSC04225

DSC00718

DSC04214

DSC04230

地下には売店まであり、なかなか興味深い公園でした。

本日の宿があるRoswellへ移動します。

0 件のコメント: