2010年5月4日火曜日

不調

私じゃなくて、愛車ビートルがまた不調。。。

(つい数日前、去年の夏以来車の調子はいいよ、なんて最近お友達になった方と話したばかりなのに。)

高速101走行中、温度計のマークが赤く点滅。
目的地まであとひと区間でしたが、非常事態なのでいったん高速を降りました。すぐにランプが消えたので、再び101にひと区間乗って無事にMountain Viewに到着。

Mountain ViewからCupertinoの日系スーパーへ移動。
そこまでは問題なかったのですが、San Tomasに乗ったら、再び警告音と共に温度計マーク点灯。それが4回もあって、その都度サントーマスを降りて停車。3回目の点灯後、5分もしないうちに4回目が点灯したため、そこからは一般道で帰る事にしました。それでも5回目点灯。アパートは目と鼻の先だったので、無視してそのまま走行していたら、また新たなランプが点灯!!

家に帰ってマニュアルを見たら、新たなランプ、これが点灯したらディーラーに連絡するようにとありました。。。

明日、修理に持って行きます。
今度はいつまで車が使えないのでしょうか!?

6 件のコメント:

mihochan さんのコメント...

表題にビックリ・・・大丈夫か???と本文読んで^m^ビートル君のことだと分かり、安心^^V。
でも、アクティブに活動してる様子の このところのお話からすると・・・ビートル君が不調なのも困りますね。
早く復調する事を祈ります^^。

そうそう・・・スミちゃんが一年生になりましたよ^^。

sunny95054 さんのコメント...

mihochanさんへ
コメントありがとうございます♪
表題、びっくりさせてしまいましたね。すみません!!

運転しない日はない程、車に依存しています。なので、一日でも車がないととても不便です。。。早く戻って来るといいのですが。。。

スミちゃん?一年生になるような患者さんはいなかったし、いったいどなた?と随分考えてしまいました。T先生のお子さんですよね?もう一年生ですか。早いですね。

リミママ さんのコメント...

ええぇ、この前話したばかりだったのに、、困りましたね。私の怪しい運転でよければ、お手伝いしますので、何かあったら言ってくださいね。
一刻も早く戻ってくるといいですね。。

sunny95054 さんのコメント...

リミママさんへ
ついこの間、最近は快調と話したばかりだったのにねぇ。最近急に高速を走り出し、酷使しすぎたのかもしれません。。。

ひょっとして、運転、もう独り立ちされたんですか?それはおめでとうございます!!

優しいお言葉ありがとうございます。今週は大丈夫ですよ!

mihochan さんのコメント...

またまた、こんにちは^^。
クイズを出したつもり・・・ではなかったんですが^m^、悩ませてしまってスミマセンでした。
正解です・・・だからクイズじゃないって‼っていわれそうですね^m^。
時々、『お元気かしら?』なんて聞かれてます。ブログで読んだ事などお話してます。
でも、最近忙しくあまり、話せないんですよね・・・2・3月は100人越えてたそうです、たぶん4月も・・・疲れるわけです^m^。

sunny95054 さんのコメント...

mihochanさんへ
こんにちは〜
正解でしたか!?やった(笑)

T先生もお元気ですか?よろしくお伝えください。
最近は混んでいるんですね。100人超とは。私がいた頃とは雲泥の差ですね。
体調くずされませんように!