2010年2月5日金曜日

Death Valley National Park その1

この旅もう一つの目的地、デスバレー国立公園へ向かうために早起きしました。

ホテルの部屋からは、朝日に照らされる雪山が見れました!

DSC01930 DSC01928

ホテルで軽食を買って出発!
往路はNV-160→NV-372(CA-178)を通り、公園南口からアプローチしました。地球の歩き方によると、このルートが最も景色がいいルートとあります。

車窓からは、こんな景色を拝めました。確かにきれいです!!

IMG_0842 IMG_0840

思ったより早く到着しました。3時間程だったと思います。

IMG_0852

最初のポイント Ashford Mill Ruins

DSC01935

ここはあまり有名なポイントではないようですが、絶景でした。


続いてBad Waetrへ。ここは、海抜マイナス85.2メートル地点です。晴れの日が続いた後に訪れると、とても奇麗な塩の結晶が見られる様ですが、私たちが訪れた日は雨上がりだったため、地面がぐちゃぐちゃでした。

DSC08866 DSC08867


次のポイントへ車を走らせます。
ところが。。。行く所行く所、ほとんどがクローズしているではないですか!
今晴れていても、それまでの数日が雨降りだと見られない場所があるということにやっと気付きました。砂漠だからといって、全く雨が降らない訳ではなかったようです。自然は甘くなかったのでした。


やっとクローズしていないポイントを見つけ立ち寄りました。
Golden Canyon
朝や夕方に訪れると、岩に太陽の光があたって金色に輝くそうです。
残念ながらその光景を見ることはできませんでしたが、Star Warsの世界を十二分に堪能できました。
(ここはStar Wars EpisodeⅣのロケ地です)


岩と岩の間を歩いて行きます。
無音。
音のない世界を初めて体感しました。

このスポットに限らず、デスバレーでは、聞こえるのは風の音だけ!

DSC01965 DSC01966

DSC01971

DSC01960

このトレイルはかなり楽しかったです!
スターウォーズ好きな夫も喜んでいました。

次のクローズしていないポイントはどこなのだろう!?
と思いながら車を走らせました。


0 件のコメント: