2010年2月27日土曜日

南カリフォルニアへ その3

The American Rivieraと呼ばれているSanta Barbara
(リヴィエラとは、フランスのニースからイタリアのラ.スペーティアまでの地中海沿岸地方の名称。転じて英語で景勝地や避寒地のことをあらわす。←Wikipediaより)

それだけ奇麗な街ということなのでしょう。
実際とても良かったですし、永住するならここだと思いました。食べ物はおいしいし、一年中温暖な気候でとても暮らしやすそうでした。


さて、本日はCourt(裁判所)を見学しました。
ここは現在も使われています。とても凝った作りでしたが、何か意図する物があったのでしょうか。。。

時計台からの景色はサンタバーバラの象徴としてよく使われる様ですね。

DSC02298

DSC02303

DSC02286 IMG_0971

ランチの為にダウンタウンへ移動しました。
ダウンタウンも屋根の色が統一されていて、素敵な町並みでした。
適当に入ったメキシカンがとてもおいしかったです♪

DSC02317 DSC09046
  
サンタバーバラでもう少しのんびりしたかったのですが、温泉にも早く入りたいということでPaso Roblesへ。

Paso Roblesの手前で101を降り、zinfandelで有名なワイナリーTurleyへ。(zinfandel好きとしてははずせません)

DSC09059 DSC09063 DSC09062

$10.00で4種類の試飲ができます。

宿へ急ぎます。
本日の宿Paso Robles Innへはあっという間に到着しました。

割り当てられた部屋は、明治時代の鹿鳴館のような建物の中の一室。中に入ると正面に受付カウンター(無人)があり、左の扉を入るとレセプションホールになっています。ここで披露宴などができるみたいです。
右の階段をあがり部屋へ。客室は2階部分のみです。

DSC09077 DSC09076

DSC09075 DSC09079

室内はとてもゴージャス!!暖炉があり、バスルームはバスタブとシャワールームが別になっています。

DSC09073 DSC09072 DSC09068

さんざん写真を撮った後、皆さんがよく泊まっているバルコニーにエンジ色のバスタブがある部屋じゃないということに気づきました。
バルコニーにバスタブがある部屋のみ温泉が出る部屋だと思っていた私は、さっそく夫に文句を言いにいってもらいました。温泉付きの部屋にしたはずなのにそうじゃないと言ったところ、何をどう解釈したのか、フロントの人は、この週末で温泉を使いきってしまったのでどの部屋も今日は温泉が出ないというではないですか!

どうしても温泉に入りたかった私は、i Phoneで付近の温泉を検索し、速攻車で出かけたのでした。

4 件のコメント:

choko さんのコメント...

南カリフォルニアって、ほんと素敵なんですね!!ここもカリフォルニアなのに、なんかずっと素敵に思えます。節約中なのに、旅行に行きたくてウズウズしてきました。
素敵な旅行記録有難うごさいま~す!

sunny95054 さんのコメント...

chokoさんへ
長い旅行記を読んでくださりありがとうございました!

南カリフォルニアは、なんと言っても気候がいいですね。暖かい故、南国ムードが漂っていて、北カリフォルニアより素敵に思えるのかもしれませんね。

サンタバーバラはお勧めです!片道5時間位かかるかもしれませんが、こちらにいる間に是非行ってみて下さい♪

ayamomo さんのコメント...

PCの調子が悪くて・・・遅くなりましたぁ。南カリフォルニアその3も楽しく読ませて頂きました。屋根の色が統一されていて、町全体がとても綺麗ですね。ジンファンデルで有名なワイナリーでの試飲は如何でしたか?私はワインのお味はあまり分からないのですが・・・ジンファンデル=カリフォルニアワイン?!をイメージしてしまいます。質が良くてなかなか手に入らないという感じですよね。お部屋も豪華でとても素敵~。泊まってみたくなります!!でも・・・温泉を使いきってしまった??と、いうお話は・・・不思議ですね。その4にいきま~す☆

sunny95054 さんのコメント...

ayamomoちゃんへ
たくさんのコメントありがとう!

仰る通り、zinfandelは主としてカリフォルニア州で栽培されているようです。やや軽めが好きな私には、ここのワインは重く感じました(といいながら一本買って来ましたが)

このお宿はayamomoちゃんが気に入りそうな雰囲気でしたよ!
アメリカ人はいい加減なんですよね。。。温泉を使い切ったって、咄嗟に思いついたのでしょう。