2009年12月4日金曜日

LAS VEGAS Day 2 その1

本日はデスバレーへ日帰りしようと思っていました。

が。。。昨日あまりにも夫が疲れていた為、往復6時間の運転は大変だろうと計画を変更しました。

朝もゆっくり起きて、まずはランチの為にMGMへ。
Emeril's New Orleans Fish House

シェフEmerilさんは、昔よくFood Networkに出ていた気がします。かなり有名な方です。
ラスベガスには、このニューオーリンズ料理の他にステーキハウスともう一店あるようです。
  

DSC08541 DSC08548

まずはパン。
このパン、ほんのり甘くふわっふわ。バターもホイップしてあるかのようなふわふわのバターでした。最初から期待を裏切らない味でした。


DSC08544

夫注文のsandwich
メニューでは、えびのサンドイッチとかきのサンドイッチは別メニューになっていたのですが、half&halfにしてくれました。

DSC08547

私は
Fish Tacos

DSC08546

タコスのお魚が、何となく泥臭かったです。といいながら、大量のタコスを完食してしまいましたが^^;
サンドイッチも大量。ですがこちらも完食。カラッと揚がった牡蠣とえび。どちらもさくっとしていておいしく頂きました。

MGM
にいるライオンをちょっと見て、Stratosphere Hotelへ向かいました。
MGM
からストラトスフィアまではDEUCEバスを利用しました。
一回$3.00
乗り降り自由な24時間券は$7.00

このバスは、時間に余裕がない方にはおすすめしません。なかなかバスが来ないし、ほぼ各停留所に停まり、たくさんの人が乗り込んで来ます。それでも昼間はまだましなのですが、夕方から夜にかけては道路が大渋滞する上、バスも大混雑します。やっと来たと思っても満員で通過してしまうことも多々。

30分程でストラ
トスフィアへ到着。
夫が、ここの名物(?)の絶叫マシンに乗りたいというではないですか!
タワー入場券売り場で、ライドの券もここで買う必要があるのか聞いてみると、上でも買えるということだったので、とりあえず入場券だけ買いました。

Tower Admission $15.95
ライド券は、ひとつにつき$5.00 程度だったような気がします。

DSC03832

エレベーター乗車前には、セキュリティチェックがありました。

地上270メートルの展望台からの景色はなかなかでした。
ちょうど日没だったので、太陽が遠くに沈む様子も拝め、夜景も拝め得した気分でした。


DSC01773

DSC01777

DSC01779

絶叫マシンですが、私が頑として乗らないと言った為、一人で乗るのは嫌だった夫は諦めたのでした。

ですが、ここでのんびり遊んでいなくて正解だったのでした。

0 件のコメント: