2008年12月17日水曜日

洋風おもてなし

久しぶりの更新です。

先日行ったお料理教室の模様です。

本日のメニューは

☆ アスパラガスのババロア トマトのクーリソース添え
☆ 蟹のパンペルデュ
☆ 白身魚のブラックペッパー風味のフィロの包み焼き
☆ ダークチョコレートムース

先生のお宅にはとても素敵なツリーがありました♪
お料理のお味は、どれも美味。いつもおいしいです。
ただ、自宅で作ったことは一度もないのですが。。。




DSC06057 DSC06061

DSC06067 DSC06068 DSC06071


5 件のコメント:

すみえ さんのコメント...

久しぶりだね。

なんだかレストランで出てきそうなお料理だね。
あんなものが一般の家庭でできるとは・・・。

クリスマスツリー、素敵だね。千鶴ちゃんちも飾っているの?
もし良かったら何かお部屋をクリスマスデコレーションしていたらブログに載せて見せて。

sunny95054 さんのコメント...

すみえちゃんへ
お久しぶりです♪コメントありがとう。すっかり更新をさぼっていました・・・

お料理もそうなんだけど、テーブルセッティングもすばらしいの。センスのない私には無理だわ~。

うちは、ツリーもその他の装飾も一切してないのよ。以前こちらで買ったツリーや飾りが全部日本にあるからね・・・又買うのもどうかと思ってね。

すみえ さんのコメント...

そうなんだ。ちょっと残念。
日本ではあちこちでキラキラ光っているよ。
でも去年より少なくなっているのはこのリーマンショックのせいかなぁ。あんまりエコでもないしね。公共料金も値上がりして、住みにくくなってきたよ、日本も^_^;

kirara さんのコメント...

はじめまして!サンタクララに住むキララと申します。
すごく素敵なブログですね~♪
美味しそうなお料理に思わずみとれてしまい、コメントを残させて頂きました^^

スライドショーの写真を拝見して、とってもお伺いしたいことがあるのですが、
もし宜しかったらメールをさせて頂いてもよろしいでしょうか?

sunny95054 さんのコメント...

kiraraさんへ
はじめまして♪
ご訪問&コメントを頂きましてありがとうございます。

最近はすっかり更新を怠っておりますが、お褒め頂きうれしいです。

私のメールアドレスは、
sunny95054@gmail.com
です。いつでもメール下さいませ。

良かったら又遊びにいらして下さいね!!