2008年12月20日土曜日

韓国料理

先週末から急に寒くなったベイエリアです。

そんな寒い季節には韓国料理がぴったり。心も体も温まりそうです。

以前より気になっていた「gaesung house of TOFU」へ。
ここのビビンバを食べたかったのです。

DSC06183


チャプチェ。薄味でおいしい♪

DSC06187

ビビンバ。たくさんのお野菜の中にごはんを入れて混ぜて食べます。
お野菜が冷たいので、石焼ビビンバのようなあつあつにはならないのが残念です・・・でも、とてもおいしかったです♪ビビンバにはスープがついてきます。

DSC06188

DSC06189

こちらはスパイシーなスープ麺。よくわからず注文したのですが、思っていたものと違ったものが出てきてしまいました。可もなく不可もなくというお味でした。

DSC06190

そして、注文と同時にサービスでてくるお惣菜。
ここのお店は全部で10種類もでてきました。これぜーんぶフリー。無料です。味付けが濃すぎずおいしく頂きました。

DSC06186 DSC06185

gaesung HOUSE OF TOFU
2089 El Camino Real
Santa Clara,CA 95050
(408)248-8638

※ 閉店しました

2 件のコメント:

jasmin さんのコメント...

私もここのお店大好きです。
いつもスンドゥブとランチセットしか食べませんが、おかずも味が濃すぎずおいしいですよね。
(牛肉のしぐれ煮みたいのが一番のお気に入りです)
ピビンバとチャプチェ。。次回チャレンジしてみたい♪

sunny95054 さんのコメント...

jasminさんへ
ここのお店、jasminさんのオススメでもありましたよね。若干お値段高めの気がしますが、濃い味のお店よりはいいですよね。

牛肉のしぐれ煮?あっ・・・私お魚だと思っていました。確かにおいしいですよね。

ビビンバはお野菜たくさん取れますし、チャプチェは味薄めでおいしいです。是非お試し下さい♪