2011年10月7日金曜日

カーペットクリーニング

先週、カーペットクリーニングをしました。引っ越してきて以来ずっとやりたかったのですが、業者に頼むと高いし、自分でやるといってもどのクリーナーを買うのがいいのかよくわからず。

そんなことを友人に相談していたら、いいものを教えてくれました。

それがこれ!

DSC02633 DSC02634

スチームクリーナー。
洗剤をお湯で溶いたものと洗剤の泡を抑えるアンチフォームを入れて、カーペットの上を滑らせればいいだけです。
ごっつくて重そうに見えますが、私が動かせたので見た目程ではないと思います。

結構汚れているもんですね。お水がきれいになるまでやるとキリがなさそうだったので、適当な所で終わらせましたが、すっきりしました。
友人曰く、靴で生活していなくても汚れるものだから、1年に一回はやった方がいいと。

このスチーマー、Safewayのような米系スーパーには置いてあると思います。
$27.05(税込)で24時間レンタルできます。(洗剤は別売り)

0 件のコメント: