2011年10月1日土曜日

雨のヨセミテ

6月第一週の週末にヨセミテを訪問しました。
タフトポイントからヨセミテ滝を拝みたくて。
ですが、なんとまさかの雨。
グレーシャーポイントへの道路も開通して一週間しか経っていなかったので、ひょっとしてまだ雪が完全にとけていないのか?と不安に思いながら進むと、案の定、タフトポイントへのトレイルはまだ雪に覆われていました。雪の上をちょっと歩いてはみましたが、あっという間につま先が冷えてしまったので、こんなスニーカーでは到底無理と早々に諦めました。
あ〜、また来年に持ち越しになってしまった。

DSC01798 DSC01801


雨降りのヨセミテははじめて。
それはそれで風情があったし、空いていて良かったのですが、やはり写真は映えない気がしました。

DSC04716 DSC04807

Yosemite Falls(右は2日目。1日目よりは天候は回復しましたが、それでもからっとは晴れず)


DSC04799 DSC04682

Yosemite Falls & Bridalveil Fall

DSC04776 DSC04789

一面雲に覆われていましたが、奇跡的にHalf Domeには雲がかかっていませんでした。
ヨセミテ滝もこの瞬間は雲に覆われていませんでしたが、あっという間に雲の中に消えていきました。

DSC04839 DSC04761

Inspiration Pointからの景色も雲ばかり。。。
Tunnel Viewからの風景もどんより。。。

super8 mariposa 6/3(金)夜中着
yosemite view lodge 6/4(土)夕方着 
ホテルの敷地内にあったピザ屋さんで夕食(コストパフォーマンス良し♪)

0 件のコメント: