2010年12月4日土曜日

Gingerbread House

ESLでのコンテストに出す為、クラスのボランティア6人でジンジャーブレッドハウスを作成しました。(私たち以外は通常通り授業を受けていました。)
クリスマスの時期をこのESLで過ごすのはもう3回目ですが、こんなイベントは初めてです。(そういえば、ハロウィンの時もジャックオーランタンコンテストがあったなぁ。。。)

ジンジャーブレッドハウスとは、ジンジャークッキー6枚をアイシングで張り合わせて家の形にし、キャンディーやアイシングで装飾したお菓子の家です。
クッキーから焼いて作るのは大変なので、先生が買って来てくれたkitを使って作成しました。

DSC00658 DSC00664

アジア人4人&イラン人&メキシコ人というメンバー。
皆様我が強い事。誰かが意見すると、"いやそれは違う、これでいい!"と譲りません。
イランの方と中国の方が率先して作っていましたが、"少しやってみる?"なんては聞いてくれず、黙々と作業を進めていました。
私はあまり積極的に参加せず、アイシングが固くなった時に水を足したり、絞りだし袋にアイシングを入れたり、とサポート&カメラ係に徹していました。

完成!!

DSC00679 DSC00677

コンテストは7日(火)ですが、果たして入賞できるのでしょうか!?

0 件のコメント: