2010年1月26日火曜日

外食

最近行ったお店でおいしかった所です。

ニジヤの隣にあるインド料理CHAAT PARADISE

左のパフは、穴をあけてミント水と具を詰めて食べるインドのスナックだそうです。本場インドではとても辛い料理のようですが、ここのはそれ程辛くなかったです。ミントの味も強くないので、食べやすかったです。

真ん中はビリヤニ。インド式チャーハンとでもいうのでしょうか。こちらはあと味が辛かったです。

右はTHALI これは友人注文。少し味見させてもらいましたが、辛さ控えめ。スパイスの味はしっかりしてました。

DSC08371
DSC08695 DSC08694


Dishdash
2度目の訪問のため、前回とは違うものを注文しました。

私が頼んだのは左のSalmon Tabsi 
こちらは、地中海料理という感じがあまりしませんでした。

真ん中は友人注文のBeriani Dajaj
ヨーグルトの酸味が嫌いでなければこの料理はなかなかいけます。

右は別の友人注文のVegetarian Delight
こちらは、地中海料理を代表する物が一皿にのっている感じでした。

どのお料理もかなりのボリュームなので、食べきるのは難しいと思います。

DSC08801 DSC08803 DSC08802

えん
開店して一年。やっと行ってきました。
ここは日本の居酒屋でした。
店員さんも感じがいいし、料理もよかったです。ただ、おにぎりは今ひとつでした。多分使っているお米のせいかと思います。
蛤焼きを見つけて注文したのですが、売り切れ。他にもおすすめのいくつかは売り切れていました。早めに行った方がいいお店です。

軟骨唐揚げ  きのこのバター炒め おでん(とまと)

DSC08793 DSC08795 DSC08796

ゴーヤと白マグロの山かけ 茶そば おにぎり(鮭)

DSC08797 DSC08800 DSC08798

炉端焼き えん
3450 El Camino Real
Santa Clara,CA 95051
(408)246-0011

サラトガにある小龍包がおいしい上海新天地。友人に教えてもらいました。
(私的にはCupertinoにある小龍包の某有名店より好きです。ここのお店の方がジューシーだと思います。)

小龍包の種類は2種類。
豚肉のみか蟹入り。今回はかに入りを注文しました。

真ん中の焼きそばはメニューにはなかったのですが、細めんのチャウミエンが食べたいと言ったら、これを作ってくれました。目が覚める程のおいしさではなかったです。

右は肉まん。揚げ餃子を頼もうとしたら、こっちの方がおいしいからと言われ頼んだものです。中身がこれまたジューシーで、肉汁たっぷりでした。ひょっとしたら、小龍包のお肉を詰めていたのかもしれません。

店内が狭いのが難点。客の大半は中国人だと思いました。

DSC08784 DSC08785 DSC08787

最後はXANHです。
ベトナムのヒュージョン料理です。
店内がとてもムーディーです。
使われている食器も盛りつけもおしゃれです。

左から
Crispy Calamari
Shaking Beef
Mellow Yellow Noodles

ここもかなり量が多かったです。
お肉と麺が似たような味だったにも関わらず、おいしかったので二人で完食してしまいました。

DSC08775 DSC08777 DSC08778

0 件のコメント: