2009年10月30日金曜日

矯正生活その後

矯正を始めて早3ヶ月。
見た目には全然かわっていないのですが、少しずつは動いているのでしょう。

最初の型を3週間はめた後、次の型からは歯にボタンのような突起をつけられました。
たくさん動かしたい歯にこのボタンをつけるようなのですが、invisalignをはずすと唇にこのボタンがあたり、とてもうっとうしいのです。
はずした方がうっとうしいので、必然的にはめている時間が長くなったので、いいことなんでしょうけど。

このボタンですが、人によってつける数、場所、大きさが全然違います。
私は表面に少し大きめのものを4個つけられただけですが、夫は、表面、裏に10個以上つけられていました。かなり小さなボタンでしたが。

DSC08010


先日、久しぶりに歯科を訪れると、ハロウィンの飾りつけがしてありました。
あまりにかわいいので、写真を撮られせてもらいました。

DSC08352

お化けとかぼちゃの電飾です。↑↓

DSC08353

DSC08354

0 件のコメント: