2012年12月17日月曜日

ありがとう、さようなら

先日、約4年お世話になった1995年製のシビックに別れを告げました。あまりにも突然のお別れで寂しかったです。。。

夫が転職して1週間が経過した週末、タイヤに違和感があったため、近所の車屋さんに点検に持って行ったら、タイヤではなくアクセルの異常と発覚。セカンドオピニオンを求め、ホンダのディーラーに持って行ったら同じことを言われました。他にも問題があちこちにあったみたいです。

片道通勤に1時間近くかかるため、ガソリン代やらを考慮するとハイブリッドに買い換えた方がいいと、転職が決まった時点で、来年ご帰国になりそうなお友達からプリウスを譲り受ける約束をしていたのですが、あまり猶予がないことがわかり、翌日には車を買い換えてしまいました。
たまたまgood dealの車を見つけたので、見るだけのつもりだったのですが、あれよあれよと商談が進んでしまい、ガソリンを満タンにしたばかりのシビックを下取りしてもらい、購入したばかりの車で家路につきました。

北はオレゴン、南はサンタバーバラまで一緒に旅しました。車で旅行する時は必ずシビックで出かけていたので、急なお別れがとてもとても悲しかったです。

新しい車は快調のようで、馬力がなくて上り坂でスピードがでない、なんてこともないようです。しばらくこの車に頑張ってもらいます!!

2 件のコメント:

sumie さんのコメント...

ちづちゃん、あけましておめでとうございます。

私も、昨年の夏に14年来の相棒の車にお別れを告げました。
さすがに14年も乗っているとポンコツになってきてしまったので。

でもどんなにポンコツでも最後となるとさびしかったです。

洗車に行ったり、写真撮ったりして。

でも今は、今の子も気に入っています。
いっしょに長野まで行ってきました。
さすがに新車は高速でも安定していてよかったよ。
人の心って、単純だよね(私だけか?f^_^;)

sunny95054 さんのコメント...

Sumieちゃん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

お久しぶりです♪コメントありがとう!
職場に乗ってきてたあの車とさよならしちゃったの?かたち、可愛かったよね。。。私も最後に一緒に写真を撮ってしまいました^^; 私には車高が低くて運転しにくかったので、助手席専門だったんだけどね。

我が家の車は又々中古です。でも2009年と比較的新しいので快適です。私は重いハンドルと遊びの大きいブレーキに慣れているので、新しい車の軽いハンドルと軽いブレーキに慣れず、まだあまり運転していません。
Sumieちゃん、今度はどんな車に乗ってるの?